言葉にできない何かを求めて

私のためにホットミルクを作って頂戴

そういうお年頃なの。

f:id:tsunatapo:20110921075623j:plain

[北海道ぶらり旅の一枚]

前回の日記のタイトル気に入ったのでこのブログのタイトルにしてみた。ちなみにもうひとつの候補は「キミは流れ星をみたことがあるか」です。

 

私は大学生で、もうすぐシュウショクカツドウをすることになります、おそらく。

そこで今流行りの自己分析というものをしてみようと思いました。

ちょっと前まで鼻ほじりながら「今」が楽しければいいな、と思いながら友達とたらたら遊んでいたのに、今じゃもう数年後いや数十年後のことを考えながら行動しないといけない年になったんだなあ。

 

自己分析そのいち~ 「すっげー負けず嫌い」

負けず嫌いって言い方変えたら「嫉妬深い」ってなるのかな。

自分でもできそうなこと(だと思っている)を誰かがしてそれが賞賛されているとすごいむむってなる。こう体の奥のどこかがふつふつとするんです。「私もできるんだよー」って。

それも私は行動になかなか移さないタイプなので頭の中でぷんすかぷんすかしてるだけなのです。自分のことながら自己中な奴だな、全く。

けどさあ、結局世の中は「頭の中で考えているだけ人間」よりも「頭の中で考えたことを行動に移す人間」のほうが認められるんだよね~。

そりゃそうだよね、ヒトの頭の中へ「あ、ちょっと失礼しま~す」なんて言ってそのヒトのアイディアを見れるもんじゃないし。

というわけで負けず嫌いだけど行動に移さないクズ人間だということがわかりました。

 

おそらく次回も「自己分析日記」続きます。