言葉にできない何かを求めて

私のためにホットミルクを作って頂戴

枕の横に携帯を

最近あまり夢を見ないのでこのブログを使う機会がめっきり減ってしまいました。

おそらくほぼ毎日のように夢はみているのでしょうが、すぐに忘れてしまいます。見た夢を毎日日記につけることで明晰夢をみれるようになると聞いたことがあるけれど、あまり興味にないし。

「夢だけでは自分の好きなようにさせて」なんてよく言いますが夢って自分で操れないからこそ面白いし、夢なんだとおもうけどなあ。

そりゃあもちろん怖い夢なんか見た日にゃその日一日どんよりしちゃいますけどもー。

また日中に怖い話や番組をみて真っ暗な部屋にいられなくなる時もありますけどーってこれはあまり関係ないか。

なんで怖い話や番組をみるとトイレにいけなくなったり真っ暗闇が怖くなるんだろうね?

 

とりあえずこの日記は夢だけに絞らずのほほんと書いていこうと思いました、うん。